2012/05/20

第二回サポサポ6へのミーティング

本日、サポサポ6へ向けての
第2回メンバーミーティングが行われました。

参加人数は13人。
今日は、前回のミーティングで出た問題点や改善案を
確認しながら決定出来るところは決定してゆく、
そんな話し合いになりました。



大きな決定事項は、次回サポサポ6のスタッフ体制です。
項目も人数も増えて、また更に肉厚な体制となりました。
新スタッフには、サポサポ5から参加の
新しいメンバーも多く参加してくれることになり
新鮮な風と、これまでの蓄積の両バランスの取れた楽しみな体制となりました。


また、収支の最終的な承認も取れましたので、
後日、改めてこちらで報告させていただくと共に、
各団体さまにも、順次お渡しする作業に入らせていただきたいと思います。


4月16日に、福島県南相馬市の20キロ圏警戒区域が解除になりました。
5月18日からは、ボランティアセンターが開かれ、
去年の震災直後の原発事故以来、やっと泥だしや遺体捜索などが始まっています。
http://mainichi.jp/select/news/20120416k0000e040178000c.html

こういった被災地の状況を耳に、目にするに
まだ自分達には出来ることがあると、改めて感じるのでした。


まだまだ検討は続きますが、次回もよりよいイベントになるように
メンバー一同、一丸となってがんばって行きたいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿