2013/03/30

サポサポ8の反省と、今後に向けてのミーティングをしました。

東京では桜が満開の先日27日、
サポサポ役付きスタッフが集まりミーティングを行いました。



先ずは、サポサポ8の会計処理が全て完了し、
おかげさまで、正式に今回も最高総支援金額を更新することがわかりました!
支援先として設定させていただいた3つの団体さまには
目標額をお渡しできます。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

余剰も発生しましたので、
今までのサポサポ同様、これまでご縁のあった支援団体さまに
少しずつお渡しできればと思っております。
詳細は、後日またこちらのブログでご報告いたしますので
引き続きご覧いただければと思います。


そして今後のサポサポについても話し合いました。

震災から3年目に入り、これまで3ヶ月に1回のペースで

展示を続けてきた活動ペースを見直し、

【1】これまで通りのサポサポを半年スパンで開催していく
【2】メンバー内希望者による現地へ訪問するグループを立ち上げる

という2点の方針を打ち出しました。

縮小に向かう…?と思ったら、実は逆なのです。

昨年秋から月一回宮城県石巻市大川地区で続けてきた

ワークショップの経験から、
サポサポにも出来る事があると感じ、新たな一歩を踏み出す事にしました。
ただ、こちらは希望者のみの小さな団体になると思います。

現在、メンバー内での意見交換や組織構築の真っ最中ですので、
また改めて正式に(名前など?)発表させていただきます。




次回のサポサポproject vol.9は
2013年12月20日~23日の予定です。
場所は、前回開催した南青山の「ギャラリー5610」です。

引き続き、サポサポprojectをよろしくお願いいたします!

(サポサポスタッフ sa )
 

0 件のコメント:

コメントを投稿