2016/06/04

サポサポproject vol.14 ワークショップ開催のお知らせ

サポサポproject vol.12から始まりましたワークショップ、今回も開催いたします!
梅雨の時期にピッタリな「うるしのお箸のワークショップ」です。
漆は湿度が重要なんだそうです。漆芸科出身の作家が担当しますので、漆の不思議について質問してみるのも面白いですね。

天然漆を使ったいろいろな色で、お箸に絵付けをします。
好きな長さに切るところから、世界に一つの漆箸をつくりませんか?
すり漆を重ねた木地(黒)を自分の手に丁度良い長さに切り、ヤスリをかけて、断面と持ち手に漆で絵を描いていきましょう。

子供用でも大人用でもお好きな長さにカットします

箸の先には日本産漆を塗ります。
乾くのに一晩から一週間ほどかかりますが、簡易室(ムロ)に入れて、その日にお持ち帰りできます。
天然の漆を使う為作業では手袋をしますが、カブれる事もあるので十分ご注意ください。

天然漆も沢山の色があります
緊張しますが楽しいですね
可愛いお箸ですね!こんな風に乾かしながら持ち帰ります
☆-------------------------------------------------
日時:6月25日土曜日13:00〜16:00
場所:ギャラリー5610前駐車場
定員:20名(定員に達し次第終了)
所要時間:30分前後
参加費3000円(材料代込み)
予約不要(随時受付)
雨天中止
-------------------------------------------------☆

もう一つ、運が良ければ出会えるイベント「似顔絵マーケット」も開催します。
時間が決まっておりませんが、こちらも楽しい企画ですよ!

1枚 1,000円
所要時間 15分程度

素敵なアート、デザイン作品と、楽しいワークショップを準備して皆様のご来場をお待ちしております。

--------------------------------------------------------------

「サポサポproject vol.14」
【会期】
2016年6月24日(金)25日(土)26日(日) ※3日間
11:00~19:00(初日のみ15:00open)

【会場】
ギャラリー5610
東京都港区南青山5-6-10・5610番館
Tel:03-3407-5610
Web:http://www.deska.jp/




(サポサポスタッフ M・I)


0 件のコメント:

コメントを投稿